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リア4リンク完成!?

4リンクやっと出来ました(;^ω^)

最初アッパーをVアームにしようと思って色々考えてみたんです。

Vアームだと、タイヤが沈み込んだ場合ホーシングのアッパーブラケットを中心にして足が動きますよね。

それだとタイヤハウス思いっきり加工しないとダメになってしまうと思い、ラテ有りのアッパー1本4リンクにしましたw

この場合だったらタイヤが内側に入り込む量が少なくなるので、タイヤハウスの大加工はしなくても済む?と思いました(´Д`)

では、作成記録です
 ホーシング側のアッパーブラケット





後からアームの位置など調整出来るように穴あけときますw

車体側と、アーム



こんな感じになりました

ロアアームとブラケット





少しだけロングアーム化

これで、アーム関係は完成(´∀`)

次はショック…結構悩みました



こんな感じでも良いかなとか思ったんですけど、フロア突き抜けちゃうので却下w

でもほかに良い位置が無かったので、フレームサポート追加してみました







このパイプにショックのマウント付けてやります



ホーシング側はこの位置で



ショックを付けるとこんな感じになりました



無理が掛かったりしないか足を動かして確認してみます。



うん、ショックは大丈夫(´Д`) でも、まだやらないこといけない所が



ボディマウント思いっきりぶつかってますww



これ以上は無理っすw とりあえず走らせて様子見

次の問題点は、コイルの脱落



ポロンと落ちてしまうので、何かいい方法ないかと考えたのが



ワイヤーとゴムww



なんだかちょっと不安ww 大丈夫だろうか



アームはグレー色にしてみました



サイドブレーキワイヤーもどうにかしないと…まだやってません(;^ω^)



ちょっとその辺走らせてみたw

伸び具合はいい感じなんですけど、やっぱりコイル外れないか不安。。。

しかも、ローリング族顔負けな位ロールしますwww ショックの付け位置が縮むにつれて減衰が下がるので、硬いショックにしないとだめですね…

まだやること沢山ですありますねぇ(´・ω・`)
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  1. 2011/06/01(水) 01:15:29|
  2. ジムニー(マツダ仕様)
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