FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムニー3本チャンバーVer.2 

よさげなステンパイプが手に入ったので、チャンバーの見直しをしようと思いました!

まずグラインダーで切っていきます~~





スパパンっとw

そして、フランジにステンパイプをちょうど良い長さに切って、仮付けして合わせて、ぶつかる様ならまた、溶接剥がしたりして、ベストな位置に合わせていきます。







大体こんな感じになりました。次にチャンバー部分を付けていきます。



フレームから飛び出ないように、合わせたりするの結構大変何ですよね…。重くて



んで、完成ですーー^^



純正と比較してみました。こうして並べてみるとチャンバーまでの距離がまだ短かったかなと少し後悔・・・





エンジンルームから見るとこんな感じw



メインパイプはこんな感じw

装着すると…



こんな感じーww

キャブセッティングはまだでてないんですけど、ちょっと高回転気味っぽいなぁ…

でも、今までよりは全然いいかもww





なんじゃこりゃーー
スポンサーサイト
  1. 2009/08/14(金) 20:56:19|
  2. ジムニー SJ30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<チャンバー分解w | ホーム | 最近のジムニーw>>

コメント

ももさんこんばんわ^^

コメントありがとうございますー♪

一応何とか、完成?しましたww

今の所、メインジェットは♯150で様子見てます。
前の3連チャンバーの時は♯130だったので、おそらく馬力は上がってるはずですww


これからもデチューンがんばりますww

  1. 2009/08/28(金) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. てゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

イイ!!

セルボマニアのももです。

3連キャブ&3連チャンバーいい感じに完成しましたね!

ウチのセルボの場合だと、32mm径の3連キャブでMJ#100~#105でバッチリですた。
夏は#103。


セッティング頑張ってください。
更なる改造、楽しみにしてますよ~。
  1. 2009/08/27(木) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. もも #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

オチョチョゲさんはじめまして♪

コメントありがとうございますー^^

GTOもやらなきゃといつも思っているんですが…><

でも、そろそろ本格的に始動しようかと思っております!!
  1. 2009/08/19(水) 15:55:51 |
  2. URL |
  3. てゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ギャランGTOもたまに見たいな~
  1. 2009/08/19(水) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. オチョチョゲ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

pataさんこんばんわ^^

今まだ、キャブセッティング段階なんですけど、今までよりはかなり良くなりました!!

もう少し煮詰めたら、ノーマルより速くなるかも(爆
  1. 2009/08/16(日) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. てゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

パワーはどうだっぺ?
  1. 2009/08/15(土) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. pata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Tarooooさんこんばんわ♪

今のところかっこだけですけどねw

うまくセッティング出せればいいんですけどww

とぐろチャンバーと命名しましょうww
  1. 2009/08/15(土) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. てゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うひゃぁ~

メカメカな感じがカッチョエエ~
マニホールドがとぐろまいてる!
  1. 2009/08/14(金) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. Taroooo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teyukun.blog.fc2.com/tb.php/63-9dbdb318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。