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早速いじって見ましたw

早速JB23に30に履いてた、タイヤを装着してみました♪






超ギリ…


ハンドルも切れない状態だわさ。

車高上げてもぶつかりますね~

これなら、7.00のマキシスもギリギリって感じです



と言っても、車高は上げないとキツイので、タニグチのソルブ3インチアップコイル



もちろん中古ですけどw

ショックは、30のお下がり♪



綺麗に色塗ったり、ステッカー貼ったら新品みたいっ



早速取り付け、板バネよりかんたん♪ スタビも取っ払いましたw



フェンダーのモール…

きっと付いてても、ぶつかるだけだろーし。。。




えーいっ!斬ってしまえーー   JB23フェンダーカットじゃーー





ついでに、ぶつかりそうな所は折り曲げましたーw



これなら大丈夫そう!

ついでに、バンパーカットしました。 

23ではお馴染みですね♪




続いて、リアも…



さくっと取り付けて、



おや?ギリギリじゃん

プロコンプは少し太いからなぁ

で、逆に付けました



それでも、ストロークしたとき、まだぶつかるみたい。

こればっかりはキャスター角調整しないとダメかも…

コイルも弓なりになってるし…



モール部分どうしよ~

スポット打ってあるし~

このままじゃかっこ悪いし~

と色々考え抜いて出た答えが…



ミミ部分を切って、



トントンして、



折り曲げました! 

少しいびつな形になったけど、大丈夫! すぐ凹むからww



バンパーもコーナーだけ残してカット



こんな感じで、インチアップ、フェンダーカット完成ー♪




そしてお山へ試乗に行ってきましたー





街乗りに関しては、超ハンドル取られまくりで、怖い… 

キャスター角のせいだと思うけど、偏心ブッシュとか使いたくないし、社外のリーディングアームとか値段高いし…

バンプしたときも、車体がウニョウニョってなるし… 

ラテラルロッドかなり斜めってるせいかぁ。 支点を水平にしないと直らないなぁ…

お金がないので、見送りですけどww


お山の走破性は、デフが前後オープンでもスゴイ走る! 

モーグルはさすがにキツイけど、ロングホイルベースに伸びる足は、強いかも!

何が良いって電動パワステとか、電動パワステとかw

ハンドル軽かるですよ♪ 


ただ、低回転のモタモタ感や、ギア比はいただけませんね~

タイヤ大きいせいもありますけど、それにしても低回転はダメダメ

これが、ターボ車の宿命なのかぁ

対策を練らないとダメですね~
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  1. 2010/07/26(月) 19:33:06|
  2. ジムニー(マツダ仕様)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<JB23ウインチ装着! | ホーム | 高年式で快適で街乗りが楽な車買いましたw>>

コメント

すえゴハンさんこんばんわ♪

逆付けは、エア噛むんですよねぇ…

リーデイングアーム対策するまで、保留です(;^_^A

モンスターの740ccですかぁーw

お金があればやってみたいですね~ww

  1. 2010/07/27(火) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. てゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かーくんさんこんばんわ♪

街乗りが快適な、マツダの車ですー(笑)

ラテラルロッドは、純正ですww
そのうち延長させようかと思いますー♪
  1. 2010/07/27(火) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. てゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

JB23とはw

エエのう
コイルオーバーの俺涙目(つД`)
プロコンプの逆付けは・・多分知ってて仕方なく
やってるとは思うけどw

まぁ溶接技術も凄そうだからアーム自作で行くんでしょうね。
そうでなくても全ての取り付け位置を下げるなんて簡単に出来そうだしw
あとはモンスターの740cc・・期待してますw
  1. 2010/07/27(火) 03:07:16 |
  2. URL |
  3. すえゴハン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんと〓

ジム…AZオフロードですか名前を変えてきましたね(笑)3インチあげてラテわ純正ですか
  1. 2010/07/26(月) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. かーくん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

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