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JB23 トランスファー交換で、ギアダウン!

ほんとに寒くなってまいりましたねぇ。


そろそろ雪降りそうw


で、今日の作業内容はSJ30のトランスファーを流用でダウンギア化してみようと思いますー(´Д`)


やっぱり、ちょっと大きいタイヤを履かせて山に行くと半クラの嵐ですからねぁ



この部品取りのサンマルちゃんのトランスファーとか使います~


 コンバーション!



そして、シャフトなど長さを確認して



載りましたw


っつか、作業内容の写真撮ったんですけど、間違って消してしまって…


使った部品はSJ30 3型トランスファー JA71 プロペラシャフト(71じゃ無くても良いかも)


まず、フロント側のプロペラシャフトは、



JB23ベースで、この部分をJA71の物と差し替えるだけでOK


でも、自分の場合フロント側ホイルベース延長してちょうど良いので、ノーマルだと20ミリ位長くなってしまうかも…


次にリア側のプロペラシャフトは、



JA71のフロント側のプロペラシャフトを使います。


ユニバーサルジョイントを分解して、JB23の物と交換します。クロススパイダーは同じなのでただ付け替えるだけでOK


長さは若干長いですか、どん突きは無さそうなので、良いことにしましたw


次に、エンジンとトランスファーの間のシャフトは、JA71用をそのまま使いました。少し短いような気もしましたが、問題無いでしょう


 


トランスファーマウントは、



こっちは作りました。



こっちはJB23の物をそのまま使用しました。


4WDスイッチはそのままで差し込んでOK。


問題はスピードセンサーですよねぇ(;´Д`)



ギザギザのやつは旋盤でくりぬいて圧入。


 


センサー部分はむき出しになるのは嫌だったので、



こんな感じにしました(´Д`)


 


総減速比   ノーマル   30ファー 


L1速      46.475   65.433


L2速      26.008   38.811


L3速      17.444   24.559


Lバック     48.112   67.738


H4速       7.095   9.212   


H5速       5.605   7.278


H5速の車速   ノーマル 30ファー


2000rpm    52km    40km


3000rpm    78km    60km


4000rpm    104km   80km


5000rpm    130km  100km


うん。燃費悪そうw

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  1. 2010/11/28(日) 19:15:30|
  2. ジムニー(マツダ仕様)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<jb23 バンパー製作  | ホーム | あれこれ(^ω^)>>

コメント

かーくんさんこんばんわ♪

ちょっと走らせて見たんですけど、結構いい感じでした(´Д`)

その分、長距離とかキツそうですけどww
  1. 2010/11/29(月) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. てゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです〓

すごいすねぇ11ファーよりローギア
  1. 2010/11/29(月) 12:46:43 |
  2. URL |
  3. かーくん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

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